★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

珈琲は見る楽しさも♡

いつも買うお店の珈琲豆のスタンプがいっぱいになり、麻袋をもらいました(*´▽`*)

何に使ったらいいのかわからないけどw

突然ですが、これは最近買った珈琲ドリッパー。

私の好きなキッカーランド社のもので、こちらのシルバーのステンレス製とゴールドのブレス(真鍮)製の2種類あります。

迷ったけど、ブレスは少し高かったのでこちらにしましたw

実はこれ、折りたためてぺったんこになるのでアウトドアの携帯に便利なのです。

でも目的はアウトドアではなくて、カリタのウエーブ型のペーパーフィルターに合うドリッパーが欲しかったのだ。

ぺったんこにできる携帯用ドリッパーはすでにこれを持っているのですが、こちらはどのペーパーフィルターも合わなくて中浮きするし、安定感もイマイチでした、、、

でも今回のドリッパーはデザインもすごく素敵だし、ウエーブフィルターがピッタリ入って浮かないし、安定感もあって気に入りました(*´▽`*)♡

ついでにフィルターケースにいいかなと思ってカリタのガラスのキャニスターを買ったら、メッチャ取り出しにくく失敗(;^_^A

やっぱキャニスターにはフィルターではなく豆を入れるべきですねw

おさえ?でカリタのウエーブフィルター専用ケースを買っててよかったw

外はデニム地で、中はカリタっぽく赤のチェックで可愛いです♡

そして偶然にもこのケースにはこのドリッパーがぴったり入ったのです!

(注)ぺったんこにしたら大きくて入りません。

ドリッパー入れも欲しかったのでうれしいな(*´▽`*)

珈琲に関するものって見ているだけでかなりハッピーです♪

たとえばこの小型の電動ミルとか♡

写真はフジローヤルのミル「みるっこ」

置いとくだけでカフェみたいでテンション上がりそう♡

欲しいけどこれで早くたくさんの豆を挽く必要性がほとんどないんだよね。

そういえば岡山のねぇちゃん(あだ名)の家にはデロンギだったか大きなコーヒーマシンがあって素敵だったな~(*´▽`*)♡

陶器の青いポットとドリッパーは以前マユがプレゼントしてくれたものでお気に入り♡

ぽってりした丸いフォルムのポットが可愛いです♡

このコーナーにヤカンやポットやカップもお気に入りのものを並べてみようかな。

豆も何種類もキャニスターに入れて並べたらもっと気分上がるかな(≧▽≦)

珈琲って飲むだけでなく見る楽しさもありますよね!

あ~もう珈琲屋さんになりたいわ~♡

そしたら経費という名目で素敵なものをいっぱい買うんだがな~w