★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

最近読んだマンガ

『凪のお暇』

金曜の夜に放映中のドラマの原作マンガ。

私が久しぶりに見ているドラマだったので、ずっとげんちゃんの介護で家にいる私の気晴らしにと、最近PKYが買ってきてくれたのです。

空気を読みすぎて人生に疲れたOLが、それまでの生活を全部リセットして新しい生活を始める話ですが、節約が趣味の主人公の凪ちゃんがなんか可愛いのです。

ドラマはかなりマンガに忠実に再現されてました。

でも5巻はまだ途中なので今後ど~なるのかな(*´▽`*)楽しみ。

絵はなんか古臭くて可愛いけど内容は1mmも古くないので、作者がわざと古風な絵にしてんのかな~?

ちなみに凪ちゃんの節約メシがちょっとツボに入って、げんちゃんのことですっかり料理を作る気持ちがなくなっていたけど、おかげで前よりちゃんと作るようになりました(*'ω'*)

気持ち「節約」してw

『大家さんと僕』

前から本屋さんで見かけるたびに読みたかったのですが、これまた先日PKYが買ってきてくれました。

2巻+番外編1巻の、全3巻。

2巻ではやはり泣いてしまいましたね~(*´▽`*)

でも暗い気持ちになるのではなく、ホントに優しい気持ちになりました。

大家さんがしいたけのような絵でホントにかわいい♡

子供から大人まで全世代読めるし、このご時世で100万部突破の勢いにも納得です。

全て狙ってないとこがよかったです。

てか、PKYの頭こそ、凪ちゃんじゃんw