★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ムカデにさされた

寝ていたら夜中に突然PKYが「目の上をムカデにさされた、、、」と言って起きたので、「夢見たんじゃない?」って言ったら、「まだ布団にいると思う、、、」と言うのでびっくりして掛け布団をはがすと、5cmほどの小さめのムカデが本当にいました💦

すぐティッシュでつかんで握りつぶしたけど、まだジタバタしていたので、ハサミで小さく切って殺しちゃった(;^ω^)

その間PKYは一人でネットで対処方を調べ、ムカデの毒はお湯で洗い流すといいというので、一人でお風呂場でお湯で顔を洗ってました。

一応キンカン(これしかなかった)を塗っておいたけど、ずっとチクチクしてたみたい。

二人ともムカデにもハチにも刺されたことなかったので初体験!

(今後2度目に刺されたらヤバイといううわさも、、、)

てか、布団にいるなんて怖すぎ💦

目の上をムカデが這ったみたいで、無意識に指でつまんで払いのけたら目の上を刺されたみたいです💦

その後PKYが「なな、何もしてくれなかった~」と言って泣きマネするので「カタキとってハサミで切り刻んでやったよ!」って言うとドン引きしてました💦

確かに(;^_^A

しかもなんか笑えて大笑いしちゃったしw

げんちゃんじゃなくてヨカッタ!、、、って、ごめん、ごめんw

(その後腫れたりはしなかったので処置がよかったのかな~)