★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ジャガイモ収穫!

PKYのサラリーマン人生で一番長いリフレッシュ休暇(13日間!)もついに今日で終り。

元気のことが気がかりだけど明日からはまた仕事です。。。

 

さて水栽培のジャガイモがほとんど枯れたので、PKYに手伝ってもらって抜くことに。

この鉢にアボカドを植えたいしね。

種芋でもないし、期待はしていなかったのですが、、、

おぉ~っ!1個出来てる!

お!土の中にもう1個ある!

結構大きくて綺麗なジャガイモが2個!

水栽培の1個のジャガイモが2倍になったwww

あと1個まだ小~さなジャガイモもありました。

もう少し待っていたら3個目の小さなジャガイモも大きくなったかも。

4月の半ばにはじめた水栽培。

成長が早いので土に植えかえた5月半ば。

日照不足で最終的に私の身長より伸びた茎(;^_^A

観葉植物として育てたけど、結局2個収穫出来てハッピーですw

楽しいので今度はちゃんと種芋を買ってきて育ててみようかな(*´▽`*)