★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

IKEAのサメ捕獲w

PKYが寝ながらテレビを観る時、ベッドにはヘッドレストがないのでクッションを頭の下に敷くのですが、おかげでお気に入りのクッションがすぐぺったんこに、、、

代わりにどうでもいいクッションを買おうと思ったのですが、どうでもいいものを買うのもな~(;^_^A

ってことでネットを見ていたら、IKEAのサメのぬいぐるみが1,799円と安くて大きくてコイツがちょうど良さそうw

しかし知らなかったのですが、昨年の暮れ頃このIKEAのサメを擬人化し、いろんなシチュエーションで写真を撮るのがSNSで大人気になって、全国的(世界的?)に売り切れ状態だったみたいなのです。

もう半年以上前だし熱も冷めただろうと思ってIKEAのオンラインショップを見てもまだブームなのか全国9店舗中、Tokyo-Bay(千葉)店しか売ってない💦

IKEAのシステムは他店舗からの取り寄せはできないし、配送エリアが決まっていて、うちからだと立川店からしか買えないのです。

よって、店舗に直接買いに行くしかないのですが(ちなみにお取り置きもできません)

Tokyo-Bayには行けないことはないけど、車がないので電車で乗り換え3回、片道1時間半の1,040円💦

往復3時間に交通費2,000円以上かけるほどの価値もないしな~(;^_^A

あきらめて数日後またオンラインショップを見たら、今度は他のショップに在庫が!

どうやら定期的にいろんなショップにサメが補充されているようです。

ならばいつか立川にもやってくる!

網を張って?待つこと2週間。

ついに立川店にもサメが現れました!

すぐ捕獲!捕ったど~w

(入手困難だったので燃えましたねw)

さっそくPKYの頭の下に(*´▽`*)

フカだけにフカフカでイイ感じみたいです。(←すみません💦)

なんか気の毒(;^_^A

「酒でも飲まなきゃやってられんわ」

ZZZZ...

 

このゆる~い感じのサメを見ていると、やっぱついついみんなと同じように変な写真を撮ってみたくなりますw

ちなみに安い類似品や、転売品が3,000円~4,000円ほどの高値で売っていますが、それを買うのは何か負けた感がw