★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

吉野家風牛丼弁当

今日は昨日作った牛丼の残りの牛丼弁当(*´▽`*)

おかずも一昨日の残りのおでんメインで、いかにも残り物弁当ですねw

吉野家風牛丼は簡単で美味しいレシピなのでお気に入りです。

かなり吉野家の味に近いですよ~

参考までにレシピを♪

ポイントは薄口と濃い口の両方のお醤油を入れることかな。
早くできるし、美味しいのでお昼ご飯によく作ってます。
2人前の材料なので、3、4人なら牛バラは300gくらい、玉ねぎは1個で作って下さい。

 

【材料2人前】
水 400cc
牛バラ肉 ひとつかみくらいw(150gくらいかな?)
玉ねぎ 1/2個(薄切り)
生姜 大き目1かけ(すりおろす)
濃口醤油 大さじ2
薄口醤油 大さじ2
酒 大さじ3
砂糖 大さじ3
塩少々
本だし 小さじ2

 

①400ccの水を沸騰させ、本だしと玉ねぎを入れ、玉ねぎが少し柔らかくなるまで煮る。
②調味料全部と牛バラ肉を入れ、中火で10分くらい煮たら、最後に生姜を入れて完成!
ご飯に盛るだけ♪

 

元はクックパッドのレシピ見つけたのですが、勝手に面倒な手順をはしょって最低の手間に改良しちゃいましたw

ちなみにPKYは牛丼は、紅ショウガてんこ盛り派ですw