★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヘルニア再発と水のいらないシャンプー

げんちゃんはこの半月ほど、寝ている時以外キュンキュン泣きがひどくて、後ろ脚もかなり弱ってすっかりヨボヨボ歩きになってきました。

歳だしな~、、、と思っていたのですが、先日動物病院にシャンプーに連れて行ったら、ヘルニアの可能性もあるので安静にしないといけないということで、シャンプーは見送ることに。

一昨日に獣医の姪っ子のちーちゃんにキュン泣きしながらウロつきまわる元気の動画を送ったら、やはりヘルニアをの発作を再発させている可能性が高いとの診断が、、、

キュン泣きは痛くて泣いていたみたい(><。)

以前ちーちゃんからもらった消炎剤を1週間前から飲ませているので、あとは安静を徹底してもう少し薬を続けてみることに。

17歳という年齢的に手術はありえないので、これでまた発作が沈静するのを期待するばかりです。

幸い食欲もあるし、排せつも問題ないし、内臓系の持病は悪化していないみたいだし、キュン泣きも以前よりは減っているので沈静しそうな気がします。

昨夜マユが電話で「シャンプーできないなら水のいらないシャンプーで体を拭いてあげたら?」って言ってくれて、さっそくAmazonで買ってみました。

シュッシュッして、ブラシしたらフケがいっぱいでた(;^_^A

ウエットティッシュで拭きとってやったので、きれいになった気がします。

元気も気持ちよさそう(*´▽`*)

元気になるまで時々これをしてあげれば、体が清潔に保てるね!

もっと早く気づいていればよかった。

ちーちゃんやマユや、元気をいつも心配してくれて助けてくれる人がいて、元気は幸せモンだな~!

早くまた元気にな~れ!