★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

一筋縄じゃあいきませんね(;^_^A

ケニアロープと同時に買った6mm幅の縄は鍋敷きには太すぎたので、3mmを購入し直しました。

(意外に3mm以下の細い縄は売っていないので探して、やっと見つけました💦)

昨日届いたのですが、今度はイイ感じです(*´▽`*)

6mmを芯にして、昨夜さっそく編んでみました。

しかし、、、

わらの縄というのは硬くてゴワゴワだし、太さも違うし、切れかけているような毛羽立ちも多くて、予想以上に扱いにくい💦

しかもすごいゴミ(くず)が出る💦

テーブルの下には一応新聞紙を敷いてみたのですが、広範囲に散らばり、意味ナシ💦

ケニアロープの倍の2時間以上かかってやっと出来上がりました(;^_^A

でも「味」といえば聞こえはいいけど、単にガタガタで、すんごい手作りっぽい(悪いイミでw)💦

今朝2個目にトライ!

1個目よりは上手にできるかと思いきや、、、、

やっぱ下手くそでした(;´Д`)(右が2個目)

こりゃ~ちょっと縄を甘く見てたかな(;^_^A

一筋縄ではいかないですね、って縄だけにw

結論から言えばケニアロープが正解かも。

(ケニアロープの鍋敷きは前回の記事を見てね)

縄で編むとやっぱ土鍋の下に敷く感じで、かなり和風。

ケニアロープだとストウヴなどの洋鍋にも、もちろん土鍋にも似合うし、和洋両方に使えるうえに編むのも簡単で、何より編むときゴミ(くず)が出にくく掃除が楽w

メルヘンアートで取り扱いがあるのですが、今在庫切れで再販のメドもたってないみたいなので、しばらくは手に入らないのが残念ですが。