★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

下北のミミズクとツバメ(*´▽`*)

今日はやんちゃんと再び下北デート(*´▽`*)

初めてのカフェでランチしてから、まるで民博なみの品ぞろえのアフリカンショップに立ち寄ってから邪宗門へ♪

森鴎外の娘の森茉莉が通った素敵な喫茶店で、5月以来2度目です。

私たちのすぐあとにナント小さなミミズクを連れた女の方が入って来られました!

閉店したフクロウカフェから引き取ったというターボ君2歳!

向かいの席で、持参の専用止まり木の上で大きな丸い黄色い目で店内を見渡している姿の可愛いこと!

まるでフクロウカフェ状態で幸せ~♡

ちなみにこの席(正確には私の右隣り)は森茉莉の専用席だったそう(*´▽`*)

よしもとばななも下北にいた頃は来てたみたいだし、多くの作家さんに愛されたお店です。

今日は初代のマスターがいらっしゃって、いろんなお話もしてくれました。

入り口が開くとちょっと警戒して体がシュッとして、耳?もちょこんと出てミミズクらしいw

ホントに可愛かったです♡

邪宗門からの帰り道、再びアフリカンショップの軒下にはツバメの巣が♡

可愛い2羽の子らを巣の下からのぞき込んでいたら、ナ、ナント足元にヒナが(◎_◎;)

巣から落ちたみたいです💦

拾った感じではケガもなさそうで、バタバタ元気な感じ。

きっと落ちたばかりだったのかな。

アフリカンショップに入ってお店の方に見せたら、すぐ「あ、一番小さい子だ!」と、巣に戻すためにハシゴを出してくれて、引き受けてくれました。

下北の人はみんな優しいな~(*´▽`*)

もう落ちたらダメだよ~

今日は鳥に縁のある楽しい一日でしたw