★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

自由すぎるジャガイモ君(;^_^A

東京は今日もシトシト雨が降っています。

深刻な日照不足に突入しているみたいですね。

ず~っと25度以下で、朝は20度を切るし、お昼でも最高22度くらい。

まぁ猛暑より過ごしやすいっちゃぁ過ごしやすいですが。

この天気にももう慣れたし。

日照不足と関係があるのかないのか、我が家のジャガイモ君(水栽培のヤツね)がついにベランダの天井に届きそう(;^_^Aどんだけ~

ジャガイモってこんな植物だったっけ?

最近までベランダの手すりにもたれかけてたら(何か日本語変だなw)、手すりを伝って庭からダンゴムシが登ってきて葉っぱを食い荒らしだしたので、自立させようと思って昨日、花屋で一番長い支柱を買ってきて立ててみたらこんなに高くなってた!

軽い気持ちで始めた水栽培のジャガイモを土植えしただけなので育て方も調べていないし、自由にさせていたらこんなに育ったけど、自由すぎた?

う~ん、今ネットで調べたら、やはり日照不足が茎の伸びる大きな原因みたいですね。

我が家はもともと午前中しか陽が当たらず、しかもこのひと月近くは毎日雨か曇りで、ジャガイモ栽培には向かなかったみたいです。

まぁもともとタネ芋でもなく水栽培の子なので、収穫の期待もしていないので、観賞用には面白いのでいっかw