★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

水引リース✿

昨日から作りたかったのはコレです(*´▽`*)

水引リース✿

リース本体には100本の水引をひねって使っているのですが、ユザワヤでは10本の束しか売ってなかったので、ネットで100本の束を注文しました。

以前買ったお気に入りのお正月用のリースをマネしてみました。

反復病なので当然1個じゃ満足せず、、、簡単だし4個も作ってみましたw

(右上のリースは見本)

水引は90cmなので、本体は半分の45cmで出来るので、100本の束で2個作れました。

大きさは直径10cmほどの小ぶりなリースです。

気の早い話だけど年末に、家族や親しい人にプレゼントしようと思ってます♪

練習に花結びと玉結びやってみました。

作るのは楽しいけど、これもポチ袋とかに貼ったり結んだりするしか使い道ないな~w

余談ですが、今日も東京は朝からず~っと雨で22度くらい、、、来週もずっと天気悪そう。

岡山は快晴らしいし、関西も確か晴れてるんですよね?いいな~

昨年の東京はもう梅雨開けていたみたいだし、今年は関東は梅雨が長いですね(-_-)

憂鬱な景色の中、ベランダには先日ペンキを塗った赤いラックが見えて、ちょっと明るい気持ちになります(*´▽`*)

あ、塗り残しはその後他にもまだ見つかったので、さすがに観念して塗り直しましたw