★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

水引なめてました(;^_^A

先日作った水引猫の水引の色を変えてまた作ってみました。

今回は首輪の飾りは面倒くさかったのでつけなかったです。

左端の猫は耳が小さすぎてタヌキになっちゃったw

無地のカードやポチ袋にくっつけてみました。

水引作品って他にあまり使い道ってないなぁw

猫が簡単にできるので楽しくなって、ネットで見つけた可愛い鯛の飾りが作ってみたくなって、鯛がくっついてるご祝儀袋を見本に買ってみました。

京都を拠点に活動する水引作家の森田江里子さんが主宰する水引工房のものです。

実物の見本を見ながらなら初心者の私でも作れると軽く考えていたのですが、、、

一昨日、夕方5時頃からはじめて、ナント、、、

夜中の3時まで飲まず食わずで10時間!

冗談ではなく本当に、、、

(まぁお茶は飲みましたが💦)

PKYは夜中の0時頃帰ってきて、1時頃には寝てしまい、、、

もう意地になって、、、絶対作ってやる!と思って、、、

見本をほどいてみたり、マジックで印とか書き込みたかったのですが2,000円もしたのでもったいなくて、、、(貧乏性)

まぁほどいたところでわからなかったと思いますが、、、

とにかく、簡単に見えて難しい💦

頭の部分までは5時間くらいでわかったのですが、どうしてもお腹の部分が編みこめないのです(><。)

しかし、深夜で頭もまわらず、、、肩もバキバキに凝って、、、

そしてついに!

できなかったのです(><。)

すみません、、、

水引なめてました、、、

基礎も何もわからない私ができるものではない!と理解した私は、昨日水引の本を買ってきて、基礎をいくつか編んでみて、再びトライ!

そして3時間くらいでついに!

不細工な鯛ができました(;^_^A

か、可愛くない、、、

基本的にはほぼ正解ですが、形が整わないし、なんか変、、、

でもこれが今の私の精一杯なのです!

自分にがっかりですが、気を取り直して、明日は編みたいものがあるのでトライしてみようと思いますw

なぜ今水引なのか?

きっと流れ的にはマクラメの流れですねー。

なぜかこのところずっとヒモを編むのが楽しくて仕方のない私ですw