★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

秋葉原のアイドル公演を観てきた

もう7月ですね~!

2019年も後半突入かと思うと怖いw

今月の表紙は元気のフォトカレンダーを昨年末作ったのですが、その7月の表紙から。

今はもうなくなった豊中のカフェの庭で撮った1枚で、元気がとても可愛くてお気に入りの1枚です!

さて昨日は増井カントクのお誘いで、初めて秋葉原のアイドルグループ「ピカ☆マイ」の解散公演に行ってきました。

秋葉原なんて何十年ぶりだろうw

ピカ☆マイは、PKYも紙芝居で参加したカントクの映画『ロリさつ』の主役の女優の菅原綾香さんがリーダーを務める女優アイドルグループです。

女優アイドルなのでお芝居&歌の公演なんですね。

昨日は最終公演『永遠』の前半最終日で、今月の15日の後半公演を最後に7年間の活動を終えるんだとか。

メンバーも「まだ実感がわかない」って何度も言ってましたね。

秋葉原のアイドルグループの公演を観る機会なんてまずナイので楽しかったです!

カントクがせっかく東京に来たんだから一度くらいはオタの世界を観てみたら?みたいな感じで誘ってくれて、PKYは紙芝居新作の制作が忙しいので私だけ参加してみました。

劇場は思っていた規模より小さく、全盛期の半分以下の6人グループで、お客さんの数も多くはなかったのですが、それでもファンの人たちのあのサイリウムライトを振って掛け声をかけて推しメンを応援する姿が見れました。

やっぱ応援してナンボだよな~!

推しメンがいると楽しいでしょうね!

初回の私と、長年のファンの方との温度差が若干申し訳なかったですが、私もそれなりに楽しませてもらいました(*´▽`*)

公演後のオフ会はカントクも私も出なかったけど、公演後にカントクとお喋りしている菅原さんは、正直『ロリさつ』の頃よりもっと可愛くなってる気がしました♡

きっと毎日努力してるんだろうな~

マジメで一生懸命な性格がステージからも伝わったし、これからも頑張って欲しいです。

菅原さんの写真はアイドルだからNGかなと思って遠慮していたら、帰りにカントクに全然大丈夫だよ~って言われて残念でしたw

ホント可愛かったですよ。

しかし私自身夢なんてなかった人間だから、夢を追いかけている彼女たちを見て、ホントにこんな人たちいるんだ~と正直思ったとですw