★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

久しぶりに本格的なカレーを作りたい---後編

(昨日のブログの続きです)

昨日作れなかった本格的なスパイスカレーを今日のお昼に作ることに。

昨日買ったスパイスと、紫玉ねぎ、にんにくと生姜のみじん切り、スパイス、ごぼう、そして昨夜赤ワインに付け込んだ牛スネ肉!トマトも必要だな。

準備はOK!

まずは多めの油でシナモンとブラックペッパーを温め、紫玉ねぎを入れて、アメ色になるまで炒めようと思ったのですが、アメ色になる前にあっという間に完全に焦げてしまいました💦

そこであきらめればよかったのですが、何とかなるかなと思ってにんにくと生姜も入れてしまい、、、(なるわけない)

言うまでもなく失敗です(;´Д`)

ううう、こんな時はもうコレだ!

「手作りカレーセット~!」(←ドラえもん風に読んでね)

とにかくPKYは今日も午後から仕事なので、12時までにお昼ご飯と、お弁当を作らねばと焦りました💦

玉ねぎもにんにくも生姜も全部刻み直して、なんとかカレーとお弁当を1時間で作り上げました(;^_^A

いや~久々に焦ったわ~💦

失敗の大きな原因は、早く作ろうと強火で傷めたことですね。

あと、早くアメ色になるように重曹をひとつまみ入れたことかも、、、

テレビで時短になるって言ってたので、、、

やっぱ本格カレーは時間に余裕のある時、じっくり取り組むべきでした(;^_^A反省

今度リベンジだな!

このカレーセットは本格的な味で美味しいので、もう無理せずこれでいいかもw