★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

布巾の消毒

布巾が臭い、、、((+_+))

我が家には食器洗浄機とか乾燥機とかないので「食器は布巾で拭く派」ですが、いつの頃からか布巾が臭い、、、

以前は捨てていたのですが、破れてもいないのにやっぱもったいないし、このお気に入りの吸水性の良い布巾はもう売ってないのです💦

なので、まずキッチンハイターに2時間ほど浸し、その後熱湯で煮沸してみました。

化繊なので熱湯は心配でしたが大丈夫でした。

今日は風があるので外干しにいいですね。

お天気だったけどうちは太陽の陽は午後は当たらないので残念。

乾いたあとは匂わなくなったけど、どうかな。

またすぐ匂うようならあきらめて捨てよう、、、

話はズレますが、中国地方も関西も今日梅雨入りしたんですね!遅っつ!

関東はもうとっくの昔に梅雨入りしています。

やっぱ遠いんだなぁ、、、

ひとつショックだったのは、お気に入りの栗原はるみのガーゼ布巾がキッチンハイターで完全に色抜けしてしまったことです(><。)

(写真では陽が当たっているように見えますが、紺色が赤く変色しているのです)

もうこれ売ってないんだよな~、、、

でも布巾ってキッチンハイターにつけるもんじゃんかよ、、、

ヒドイ。

重曹ならよかったのかな。

もう雑巾に降格だわ。