★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

久しぶりに本格的なカレーを作りたいーーー前編

先日、京大カレー部(そんなのあるんだw)の部長が美味しそうなスパイスカレーを作っている番組をぼんやり見ていたら、私も久しぶりにスパイスカレーを作ってみたくなったので、今日スーパーで基本のスパイスを買って来ました。

全部持ってるけど、この手のスパイスって全部使いきることがなかなかなくて、もう何年も買い替えてないのでかなり古いと思うのです💦

なのでこの機会に全部新しいのにしました。

いい香りが出そう♡

基本を忘れたので以前買った本を引っ張り出してきて‥と。

スパイスカレー界?では有名な水野仁輔さんの本です。

今夜の夕飯に作ろうと思ったけど、午後に大きな病院でMRIの検査を受けてきたのでなんか疲れた、、、

先日行ったレディスクリニックの検診で、子宮筋腫がかなり大きくなっているみたいだし、万が一悪性の肉腫だったりしたらいけないので、とMRIの精密検査をすすめられたのです。(結果は後日わかります)

 

話がそれちゃったけど、そんなわけでやっぱカレーは今度作ろうっと。

もうスパイス買ったら満足したしw

今夜は(冬でもないけど)簡単に鍋だw