★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

I ♡ カカオ

ここ数年で広く知られるようになったビーントゥバーのチョコレート。

ちなみにビーントゥバーとは‥
ビーン(カカオ豆)からバー(板チョコ)になるまでの工程をすべて一社製造したチョコレートのことです。

今月はじめマユに教わって行った代々木八幡にあるMinimalのチョコもそうです。

ここのチョコはかなり本格的で、カカオと砂糖オンリーで出来ていて素晴らしかったです!

写真はMinimalの店内。

先日テオブロマのチョコを二つネットで買ってみました。

テオブロマのお店もMinimalのすぐ近くにあったみたい。

知ってたらハシゴしたのにな~

こちらは、カカオ豆をカカオニブ(カカオ豆の胚乳部分を醗酵させた後、焙煎してチップ状に粉砕したもの)にし、ビターチョコレートを混ぜ、ココアパウダーをまぶし、カカオ豆のような見た目に仕上げています。

何よりこの陶器で出来たカカオ豆の容器が可愛いですよね~(≧▽≦)

こちらはカカオニブを口溶けのよいビターチョコレートで包んだもの。
コロンビア産カカオ豆を丁寧にローストし、細かく砕いたカカオニブに、こだわりのビターチョコレートをごく薄く上がけしています。

私はこっちのが好きでしたね。

猫のイラストの箱がこれまた可愛いっす♡

もうひとつ、VESTRIというイタリアのチョコレート専門店の、カカオ豆を丸ごとキャラメリゼしてチョコレートコーティングをした「イル・プーロ・プレミアム」
というチョコも買ってみました。

VESTRIは日本には店舗がなくてネットでしか買えないみたいです。

こちらのカカオ豆の形をしたスチール缶もすんごい可愛いです♡

しかもサングラスがピッタリ入るしw

ペンケースにしてもいいかも(*´▽`*)

二つとも玄関に置いてみました。

サングラスはお出かけの時忘れがちなので、ここに置いておくといいんだよね~

陶器の方は宅急便の受け取りの印鑑入れですw

そして先日はやんちゃんのお母さんに大好きなGODIVAのトリュフをいただきました!

もはや説明不要の美味しさです♡

お母さんありがと~(>▽<)幸せ!

いや~カカオってホントにいいもんですね!(水野晴郎さん調に読んでね←わかる?)