★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヤドカリ君久しぶりの脱皮!?

ヤドカリ君の水槽の砂を全部洗ってスッキリした二日後の18日。

あれ?ヤドカリ君がいない。

恐竜のしっぽの辺りの砂の中から、ゴソゴソ音が‥

どうやら砂の中にいるみたいです。

そして今日で二日間、砂から出てきていません。

もう何の音もしなくなりました。

おそらく久しぶりに脱皮に入ったんだと思います。

砂が清潔になって全体的にしっかり湿ったので、もぐる気になったみたい。

この1週間ほどは一日中動かずボ~っと過ごすことが多くて、少し心配していたのですが、脱皮したかったんだね。

いいタイミングで砂の掃除してよかった!

写真は、砂の掃除の次の日、恐竜の頭の上で一日ボ~っとしている姿。

長い時は2カ月ほど砂から出てきません。

脱皮は失敗して命を落とすこともあるらしいのでいつも心配ですが、待つしかない。

「もしや今度こそ死んだのかも‥」と心配していたら、ひょっこり砂から出てきていて感動するというのが、いつものパターンです(*´▽`*)

ちなみに、脱皮後の自分の殻を全部食べつくして出てくるんですよー。

またひとまわり大きな男(たぶん)になって帰ってきてね~!