★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヤドカリ君の砂お掃除

今日はいいお天気だったので、半年ぶりにヤドカリ君の砂のお掃除をすることに。

ベランダには水道設備がないので、大家さんにお願いして共同の庭先のテラスでさせていただきました。

げんちゃんは邪魔だな~w

以前でっかい金魚の金ちゃんとデメちゃんが暮らしていた大きな水槽にヤドカリ君は独り暮らしですが、半年もたてば砂が結構汚れます。

砂に面した水槽のガラスはカビなのかコケなのか、緑色になってくるし💦

水槽が大きくて砂の量が多いので、これが結構大変なのです(;^_^A

 

あ、暑くてげんちゃん(;゚∀゚)=3ハァハァ 

水かけて水浴びだ~(≧▽≦)

げんちゃんが泥んこになったけど、明日シャンプーなのでいいやw

無事砂洗い終了。

2時間ほど砂を干して日光消毒したあと、備品やエサを設置して完了!

あ~気になってた大仕事が終わって気持ちいい!

梅雨のせいか、最近寝るばっかのヤドカリ君も、掃除後は綺麗になった水槽の中を元気に動き回っています。

うれしいのかな~?

(ヤドカリ君の考えてることは10年のお付き合いでも全くわかりませんw)