★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

我が家の植物の近況④ジャスミン&レモン

ここに引っ越してすぐネットで買ったジャスミンの樹。

最初すぐつぼみがいくつかついたけど、なぜか咲くことはなく全部落ちてしまった。

でも期限が悪そうでもなく、新しい葉っぱも出てきて、少し大きくなりました。

今日見たら、たった1輪だけ花が咲いてる!

白くて可愛い!

これがいっぱい咲いたら可愛いのにな~

なぜ1輪だけ?

狂い咲き?

1輪だけといえば、ベランダのレモンにも1個だけ小さい実がついてた(*´▽`*)

昨年は確か過去最多の10個大きな実が成ったと思うけど、今年はたった1個!?

過去最少記録だなw

実はこの樹、最初の数年はレモンだったんだけど、この数年はどうもライムが成っているのです、、、(本当に!)

そんなことってあるのかな~

植物っていろいろ不思議だな。

そして、なぜかあんなに蝶々が産卵したのに、1匹も幼虫がいないのです。

近くに虫コナーズを吊るしているから死んだのかな?