★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

我が家の植物の近況③ジャガイモ

4月29日の水栽培のジャガイモたち。

5月8日に土に植えてみました。

ジャガイモは種芋じゃないと収穫は期待できないそうです。

食用のジャガイモは病気になりやすく、収穫出来ても小さくて少ないとか。

まぁ葉っぱの鑑賞だけでもいいかな、と思って(*´▽`*)

5月14日。

1週間もしないうちに葉っぱが伸びたので、大きな深い鉢に植え替えてみました。

実はちょっと収穫を期待してw

そして6月11日の今日のジャガイモ!

もう私の首の高さまで葉っぱが伸びた(;^_^A

長すぎて折れそうなので支柱も立ててみたけど、ジャガイモってもっと地面を這うように葉っぱが茂るんじゃなかったっけ?

まぁいいけどw

今後花が咲いて、葉っぱが枯れたら、果たして実が成るかな~(*´▽`*)