★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

魅惑のアンモナイト!

4月の初め頃、雑誌で見たこのアンモナイトのポシェットに一目ぼれ!

これまでアンモナイトのバッグなんて見たことなかったw

表参道のH.P.FRANCE(アッシュペーフランス)のお店で扱っているJAMIN PUECH(ジャマンピエッシュ)というブランドのものだったので、買おうと意気込んでお店を探して行ったのですが、間違ってショールーム(展示のみ)に行ってしまい、心が折れて帰ってきました。

でも、何となく編めそうなデザインなので、マユに相談したら、写真を見て編み図を起こしてくれて、先日遊びに来てくれた時に編み方も教えてくれたのです!

マユが帰ってから今日まで1週間。

ヒマさえあれば編み続け、、、

苦労の末、3日で半分編めました(≧▽≦)

でも、形とかいろいろ納得いかないことがあって、他の色の糸を買ってもう一度トライすることに!

昨日ようやく2枚編みあがったのですが、結局最初の方が出来がよかった、、、

なんじゃそりゃ((+_+))ショック、、、

 

実はこの糸は和紙でできている糸で、こういう系統の糸にしては編みやすい方ですが、すごく手が痛くなるんです(><。)

左手は親指から中指の3本が痛く、右手はなぜか腕の筋が痛い💦

慣れない糸と編み方で、変な力が入っているのですが、とにかく痛みをだましだまし編んでいます。

そして今日は中心の部分の芯にするリングを吉祥寺のユザワヤに買いに行ってきました。

適当なリングを探して、この2種類を買ってみた。

白い方はぬいぐるみの関節に使うジョイントです。

どちらも10個ずつほど入ってる(;^_^A多いw

どっちを使おうかな、、、

木製の方がふっくら厚みがあって見本に近いけど、穴がちょっと大きいかな~

やっぱこっちにしようっと。

(木製リングはもったいないのでマクラメで何かに使えないかな~)

で、こんな感じになりました(*´▽`*)

中心が出来上がると、結構イイ感じになってきたかも。

まだあと反対側を2枚も編まなくちゃ、、、

また1週間はかかるな~💦

そのあと2枚をはぎ合わせたり、ヒモ通しやマグネットをつけたり、ヒモを通したりと大変そう(;^_^A

しかし、実物が見たいよー!

もういっそお手本に?買おうかしらw

ネットでも販売してるし。

でも36,000円ほどするの、、、

掃除機も買ったし、ユーキャンの支払いもあるし、やっぱムリだ(;^_^A

しかしなんで全部36,000円なんだ?