★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ブログ9年目に!

今日は私の誕生日(*´▽`*)

同時にこのブログの誕生日でもあります!

ブログは2011年にスタートしたので、ナント9年目に突入です!

自分でもまさかこんなに長く続けることになろうとは思ってもいませんでしたw

途中月単位で更新をサボったりしてご心配をおかけしたこともありましたが、ブログへの情熱は冷めていませんので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

まぁ、気まぐれ更新には変わりないと思いますがお許しを~(;^_^A

余談ですが、小さい頃から日記とか全然続かなかった私がここまで長くブログを楽しく続けることができたのは、やっぱ写真付きだったからですね♪

昔から写真が好きなのです。

まだデジカメじゃない時代から一眼レフ愛好家です。

手作りが好きなので、自分で作ったモノをどうにか綺麗に撮りたくて、今みたいにカメラにシーン別で綺麗に撮れるモードとか搭載されてなかったので、独学で勉強したりしてました。

ケータイのカメラ機能もすごく良くなりましたが、作品などを撮るときはやっぱ一眼レフを使うことが多いですね。

レンズは単焦点の50mmが使いやすくて気に入ってます。

小さいものは接写フィルターをつけてます。

今日撮ったのはコレ↓↓↓

昨日、本を見ながら編んだマクラメのミサンガです(*´▽`*)

最近のマイブーム♡

ユーキャンのマクラメ講座で習ったおかげで、マクラメの編み図が少し読めるようになってきたので楽しくて仕方ない私です!

 

え?アバターが可愛すぎて犯罪の領域?