★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ヤクザ君も植えかえ!

アボカドの水栽培、本日3個目のヤクザ君(種に大きな✖の傷跡があってガタイがデカいので命名w)も植えかえすることに!

最近やっと芽が種から出てきたのです。

まだヒョロっと1本の頼りない芽で、ヤクザというより波平さんみたいw

長く伸びた根っこの長さの鉢は用意できなかったので、根っこを折り曲げる形で植えかえました。

根っこはとても弱そうで、曲げるとポキっといかないか怖かった(;^_^A

ここまで成長するのに2か月たっているのです💦

折れたら残念すぎる!

無事植えかえ完了!

元気に育ってくれますように。

この鉢はヤクザ君のために新しく購入しました。

明治のころの焼き物の復刻デザインみたい。

3本の脚が獅子になってて可愛いし、ヤクザっぽい!?

深い緑色といい、形といい、理想的♡

2個目のアボカド君の鉢とも相性がいいです。

先に土に植えかえた2個のアボカド君も無事成長しています。

葉っぱも大きくなってきました。

相変わらずすぐ折れそうな頼りなさで、気は使いますが(;^_^A

ついでにもうひとつ、冬に買って春にいっぱい花の咲いた小さな梅の樹の新芽がいっぱい出て、一回り以上大きくなったので、盆栽鉢に植えかえました。

ヤクザ君の鉢と同じ楽天ショップの「せともの市場」で買いました。

梅の樹に良く似合う♡

植物は日々成長して季節ごとに変化するので、お世話するのが楽しいですね!