★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

邪宗門

今やんちゃんと私の大好きな作家、森茉莉(森鴎外の娘)の愛した喫茶店「邪宗門」がまだ下北沢にあるというので、今日行ってみました。

下北沢の駅から徒歩15分くらいです。

今日は暑かった~(;^_^A

あった!

素敵な外観!

お店の中にはアンティークの柱時計やランプがいっぱいの落ち着いた雰囲気でした!

この席が森茉莉が毎日、朝から晩まで執筆活動していた席なんだそうです!

壁には森茉莉の色紙が(*´▽`*)

当時子供だったマスターは彼女のことをよく覚えているそうです。

この席はよしもとばななが執筆活動していた席なんだとか(*´▽`*)

よしもとばななのエッセイも最近ほとんど全部読んだので親近感~w

他にもいろんな文豪ゆかりの喫茶店みたいです。

とてもリラックスできるお店なので、いろんな人に愛されるのがわかりますね。

マスターも気さくでとても感じが良くて、お店のお客さんも、お昼を食べたレストランの店員さんもみんな感じよくて、下北沢っていい街なんだな~って思った!

他にも素敵なカフェとか見つけたし、またやんちゃんと来ようっと!

 

****************オマケ**************

 

お店の前にはオウムが!

15歳なんだそうです(*´▽`*)カワイイ♡

お喋りできるのか今度マスターに聞きたいなw