★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

マクラメ楽しすぎる♡

ユーキャンのマクラメ講座、今日までにすでに5課題を作ってしまったので(全部で7課題で終了/半年コース)、このペースだと下手すりゃ今月中に終了してしまう💦

そこでおさらいも兼ねてレッスン2のパールネックレスを、ユザワヤで似たような材料を買ってきてもうふたつ作ってみましたw

そして本も2冊買ってみました。

実は左の本は以前マクラメを始めたくて買った本なのですが、難しそうだし結局しなくて、東京来る時に売っぱらってしまったんですよね💦

でもユーキャンでいろんな結び方をマスターすれば作れそうに思えて、今日また買い直ししてしまった~(;^_^A

アホだな。

レッスン3の作品はコレ。

こんなゾウリムシみたいな編み方や‥

4本の紐を筒状に編む編み方をマスターしたぞん。

レッスン4と5の作品はこれ。

レッスン4では、前から気になってたこのウネウネした編み方をマスターしました。

ちょっと難しかったので、レッスン5のチョーカーはもっと難しいかと思いましたが‥

簡単ですぐできてしまったw

こうなったらもう今週中にレッスン7の最後まで終わらせようと思いますw

半年コースを10日で終わらせるのはちょっともったいない気もするけど、ゆっくりやっても別にねw

もともとレッスン7の作品が一番作りたいものだし。

その後は今日買った本を参考に大きなタペストリーとか複雑なミサンガとか編んでみたいな(*´▽`*)

とにかくマクラメ楽しすぎる♪

ちなみに紐を扱うという事は、PKYの一番嫌いな事のようで、たとえお金をもらってもしたくないそうです(;^_^A