★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ついに?ユーキャン!

マクラメ編みにハマってひと月ほどの間に、ハンギングのプランターロープを10本以上編んだ私w

もう同じロープばっか編んでもしょうがないので別のものを編みたくなってきて‥

でも本を買って、材料をそろえて、とかちょっとメンドーだなぁ、と思って‥

いっそ習いに行きたいけど、元気もいるのでムリだし‥

とかいろいろ思ってたら、ふとユーキャンの通信講座にマクラメがあるのを発見!

資料請求するの面倒だったのでダイレクトに注文してみましたw

教材をみて気に入らなかったらクーリングオフできるしね。

3日ほどたって今日届きました!

必要な道具はボンドにいたるまで全部入っているのですぐ始められます。

教材を見てたらやっぱすごく作りたくなったので始めることにw

この教材はマクラメアクセサリーの講座で、レッスンは全部で7回で終了。

7作品作って、全部で3回添削に出せます。

出さなくてもいいけど、出して全部合格なら最後に資格みたいなのがとれるけど(登録料必要)そういうのはどうでもいいので、添削も出さなくていいやw

とにかく私は編みたいのだ!

さっそくレッスン1のブレスレットに取り掛かりました(*´▽`*)わ~い!

しかし‥飽きるほどやったねじりと平編みのみの作品で、DVDの説明もわかりやすく、簡単なので30分で出来てしまった(;^_^A

(どうでもいいけどこのデザインはちょっとダサイな~w)

全然作り足りないので、もう1個作ることに。

次はレッスン2のロングネックレス。

レッスン7までの全教材がいっぺんに届くので、せっかちな私には嬉しい限りw

実はこのロングネックレスはもうすぐPKY母の誕生日なので、間に合えば贈りたいな~と思っていたのです(*´▽`*)

これも2時間ほどで出来てしまった(;^_^A

誕生日に全然間に合ったw

ちなみにここまでが1ヶ月の課題で、この2個が第1回目の添削課題になってます。

レッスンは一応6ヶ月で、1年間はサポートや添削付きです。

せっかくなので添削してもらおうかと思ったけど、添削はかえってくるまでひと月はかかるみたいなので、母の誕生日に間に合わないからやっぱいいや。

しかしこのペースだとメッチャ早く終わってしまいそうだな~(;^_^A

終わるのはいいんだけど、終わってから1年ほどお金を支払うのは何かイヤだな💦

でも一括だと高いしな~悩むw

もっとゆっくりペースでやればいいんだけど、早く最終レッスンのこれが作りたいのです!

ブレスレットにもなるネックレス。

マスターすれば、いろんな大きさや形の天然石を包めるようになる(*´▽`*)

天然石は以前ハマったアクセ作りのとき買ったものでお気に入りの石もいくつかあるし、オリジナル作品が早く作りたいのだ!

それにのんびりやってたら私のことだから飽きそうだしw

とはいってもだんだん難しくなりそうなのでこんなに簡単にはできなくなるかな。

とにかく、この講座でマクラメの基礎はある程度マスターできそうなのでうれしい♪

特にやりたかったアクセサリーの講座だったのがよかった(*´▽`*)

しかし、ユーキャンって何でもあるな~w