★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

植えかえ

2、3か月前に300円ショップで買ったゴムの樹がどんどん大きくなるので植えかえすることに。

植えかえは今回3度目です。

植えかえが当分必要ないように大きな鉢を買いました。

ベトナム製で大きいけど安い鉢w

土は残土があったので、今回は古い土再利用の土を買って混ぜてリサイクルしました。

イイ感じ!

これで遠慮なく?どんどん大きくなれよ~(*´▽`*)

空いた鉢には水栽培のアボカドくんを植えてみました!

先日のブログにアップしたコチラの右の子です!

根っこが長いので、丸く鉢の中の壁に沿うようにして、、、と。

ここまで成長するのに2か月かかっています(;^_^A

大切な根を折らないよう気を付けて土をかぶせねば!

できた!

PKYに見せたら「種を埋めなかったの?」って驚かれたけど、今まで種がむき出しだったのに埋めたら腐ると思うし~(たぶん)

出てた方が可愛いし~(個人的好み)

水から土へちゃんと順応できるかちょっと心配💦

この子が大丈夫なら順次他の子も植えかえようと思います。

鉢がいっぱいいるなぁ💦

PKYが「ゴムの樹もアボカドも真ん中からずれてる」って言うし( ゚Д゚)

、、、うるさいし~(-"-)

植物だらけw

部屋に緑色が多いのは私のラッキーカラーだからです。

5月生まれだから誕生石もエメラルドだよん。