★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

アボカド水栽培経過報告(*´▽`*)

3月の中頃にこんな感じで始めたアボカドの水栽培(*´▽`*)

(スタート時の写真撮り忘れたので、この写真は4月1日ですが)

種に爪楊枝を刺しているのが見栄えが悪いので、スタバのカップとフタ(ストロー穴が開いてるので、逆さに使うと種が水没せずピッタリ!)を利用して、結局今5個も栽培していますw

(アボカド食べるたびに種がもったいなくて捨てられなくなってw)

ひと月たってやっとこんな感じに根が伸びてきて、芽も顔を出し始めました。

(4月17日)

成長が遅いんだよね~

(4月29日)

そして今日はこんな感じです!

上の29日の3個の写真の右2つです。

ついにひょろ~っとした頼りない芽が長く伸びてきて可愛い(>▽<)

(5月15日)

3個のうちの左の大きな子はというと‥

最近やっと根が伸びてきたので、昔マユが金柑黒酢を作ってくれたビンに昨日お引越ししました。

なんか人形みたいで面白いかなと思ってw

この子だけ1個300円ほどのプレミアムアボカドで、さすがに1個100円の子たちより種が大きい。

種を取り出すとき大きくバツ✖に傷つけてしまったので、ヤクザ君という名前にしましたw

みんなよりガタイがいいというか、顔が大きいw

ヤクザ君もそろそろ芽が出そうです。

しかし、今後絶対倒してしまう予感しかしない(;^_^A💦

根っこも芽もすごく弱そうなので、倒したら確実にポッキリ折れるよなぁ、、、

気をつけねば!

あと我が家は午前中3時間ほどしか日が当たらないので、元気に育つかなぁ。

この子らも頃合いを見て土植えしようと思っています。

5兄弟のうち、あと2個は栽培に時差があるのでまだ根も出ていないです。

あと1個栽培しようかな。

大好きなおそ松さんにちなんで?6兄弟にしてみたくなってきたw

 

*********** オマケ **************

 

今日のヤドカリ君

恐竜を乗りこなしていてカッコイイ♡