★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

アゲハの卵

5日の日にゴマちゃんをオリーブの鉢に埋めてる時、隣のレモンの鉢にアゲハのお母さんが卵を産み付けに来ていて‥

「命のリレーだわ‥」とか思ってちょっと感慨深いものがありました。

今朝葉っぱを見たら黄色い卵が並んでる。

他の葉っぱにも結構ある‥

アゲハの幼虫の羽化は感動的で、毎年この樹で育てています。

昨年は幼虫が多すぎて、ほとんどたけちゃんに託して羽化してもらったな~

あそこには大きな樹があるのです。

この子は昨年我が家で羽化した子です。

しかし問題はうちの樹が小さいこと。

(こんな小さい樹ですが、毎年10個ほどの実をつけるんですよ♡)

幼虫が多いと葉っぱが足りないし、樹がかわいそうだし💦

間引こうかな‥

ただ今回はゴマちゃんの亡くなった日の卵なので、何か間引きにくい(;^_^A

悩みちぅ‥

期限は1週間💦(1週間で幼虫になる!)