★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

さよならゴマちゃん

昨日ゴマちゃんが亡くなりました( ;∀;)

前日にはエサもしっかり食べてご機嫌でお喋りしてて、亡くなる30分ほど前にカゴのお掃除した時もいつもと変わりなくて、本当に突然でした‥

バタっと止まり木から落ちると同時に仰向けに倒れて痙攣したので、すぐ拾い上げて手の中で温めたけど、5秒ほどで亡くなってしまいました💦

実は3月25日の日にも全く同じことが起こって、その時は手の中で奇跡的に息を吹き返して復活したので今回も!と思ったけどダメでした(><。)

写真は元気な時のゴマちゃん。

ただ前回はその後急に様子が急変して床に伏せているような危篤状態が2、3日続いたのです。

下の写真はその時のゴマちゃん💦

もう完全にお別れを覚悟して、友達にも報告しました(;^_^A

でも床にまいたエサを少しづつ拾って食べたりしているうちに、奇跡的に回復してくれたのです!

それなのに、昨日はあまりにも突然の死で、もしやまだ生きているのでは?前回みたいに息を吹き返すのでは?と、亡くなったことを受け入れるのに時間がかかりました💦

ゴマちゃんをなんばのペットショップで買ってきたのが2008年のちょうど今頃。

なぜか生後1年ほどで羽がほとんど抜け落ちてしまい、お医者さんからは「遺伝子の病気を発症したので2年以内に亡くなる」と宣告され‥

でもゴマちゃんは10年も生きてくれました!

大往生だと思います。

PKYがオリーブの大きな鉢に穴を掘って埋めてくれました。

昨日は爽やかな気持ちの良い日で、きっとまた羽の生えたゴマちゃんは元気よく天国に飛んでいったと思います(*´▽`*)

毎日いっぱいお喋りしてくれてみんなの人気者だったゴマちゃん。

この10年間いつもゴマちゃんの声が部屋にあったので、声が聞こえないのはホントに寂しい‥

ケージのあったスペースも見ると寂しいので、夜中に部屋の模様替えしました‥

しばらくゴマちゃんロスは仕方ないかな。