★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

マクラメハンギングロープ編み

このヒモは何かと言いますと‥

先月ハマって編んだマクラメハンギングロープですw

ハンガーラックに引っかけて編んでみたら編みやすかったので、こうやって編みました(*´▽`*)

半年ほど前に初めてキットで買ったナチュラルカラーのマクラメロープを編んだのですが、赤いのが欲しかったのと、違うデザインも編んでみたかったので、今回はユザワヤでマクラメ編みの本と赤とネイビーの麻ひもを買ってきました。

カラーの麻ひもは太いのがなかったので、編み物用の横田のダルマ麻糸(色も豊富で、どの色も深みがあって綺麗です!)2本どりで編んでみました。

2本どりで編むとこんがらがりそうかなと思って不安でしたが、普通に編めて、太さも理想的でした。

ベーシックな平編みとねじり編みさえマスターすれば、シンプルなものはほとんど何でも作れるんですね~♪

誰にも教わらず出来るかなと思ってたけど、思ったより簡単でした。

自分で作れば長さやデザインが好きに作れるので楽しい!

半月で10本ほど編んだら(反復病💦)指の皮がめくれてしまった(;^_^A

何でもほどほどにできない私w

写真はねじり編み。

観葉植物を窓辺に吊るしています。

キッチンカウンターにも短いのを(*´▽`*)

最近、赤いワイングラスもラックを買って吊り下げてみたんですよね。

赤いランプのようで綺麗なんじゃないかなと思って。

反対側のカウンターには、先日買ったクロウキャニオンのマグと一緒にネイビーを♪

ベランダにも(*´▽`*)

植物が大好きなので、もっといっぱい吊るして毎日眺めたいですが、もうすでに部屋がジャングルみたいになりつつあるのでこの辺でやめとこうw

‥と言いつつ、今日またユザワヤでグリーンを買ってきて、編みましたw

楽しすぎる♪