★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

苦労してクロウキャニオンをゲット!(ダジャレですが何か?)

今週は元気が病気なこともあって極力家で過ごした私。

素敵なキッチン特集の雑誌などを読みふけっていたら、ふとクロウキャニオンのピッチャー(水差し)をお玉とかのキッチンの道具入れに使ってる1枚の写真に目が留まり、私もマネしたくなってネットで探したら‥

こんな風に花瓶として使っている写真もあって、これまたナンテ素敵なんだ♡

ちなみにクロウキャニオンというのは、サンフランシスコのブランドで、真っ白なホーロー地にペイントをぶちまけたようなマーブル模様が特徴。

軽くて丈夫なホーローはアウトドアで人気です。

ブラックのピッチャーはペンギンが立ってるみたいで可愛いな~♡

ところが‥もうピッチャーのブラック(大)はどこにもなくて、ブルー(小)を1個だけ発見。

なのであきらめて、ちょうど今使ってる100均のお玉(オシャレにレードルと言おう)が溶けかけている!ので、レードル(ブラック)を買いました。

これも1ショップにしかなかった!

そんなわけでクロウキャニオンばっか検索してたら他にも欲しくなってきて‥

アウトドア用のホーローマグを大阪に置いてきてしまい、やっぱこっちでも欲しくて、最近いいのがないかなと探してたタイミングだったから、マグを買うことに!

色はこちらのネイビーに惹かれました♡

ところがこのネイビーが、まぁナイのです(;^_^A

あっても「在庫1個」とかで、最低2個、できれば4個欲しいので、何時間も探したあげく‥

あるショップで2個発見。

別のショップで1個発見。

メルカリ(新品)で1個発見。

‥ということで、計4個をなんとかかき集め注文しました(;^_^A

おそらく今ある日本中のマグ(ネイビー)の在庫を買い占めた感じ💦

それぞれのショップに送料がかかるので悲しかったけど‥

ところが不幸なことに?マグを探しているうちに‥この珈琲ポットを見つけてしまったのです( ゚Д゚)アワワ

小さめの珈琲ポットというか、内側にストレーナーを内蔵したパーコレーターですね。

しかもよりによってネイビーを発見するなんて!

これはもうマグとお揃いにするしかないでゎないですか!

しかも後にも先にも最後の1個っぽい!(ちなみに他の色もナイ)

今を逃したらいつか欲しくなってもデッドストックを見つけるしかないわけですよ💦

泣く泣く?買いましたよw

ポットとか家に何個もあるけど‥インテリアだから?いいのだ!

散財‥

ちなみに私がクロウキャニオンが好きなのは見た目だけでなく、そのブランド名とロゴもです(*´▽`*)

クロウキャニオンですよ~

言うまでもなくカラス♡

カラスは私にとってとても大切な鳥だからね( *´艸`)love

今回すごく苦労して探してゲットしたクロウキャニオンのポットとマグ4個。

(燃えて楽しかったけどw)

以前はいろんなショップでクロウキャニオンは結構見かけたけどな~

うちにもひとつ数年前に近所の雑貨屋で買ったブラックのボウルがあって、今も元気のエサ入れとして使っててお気に入り。

今どうしてこんなに手に入りにくいの?

人気だから?

人気がないから?(たぶんこっち)

色によってはいっぱいあるけど、特にネイビーがないんだよね‥ブラックも。

ま、とにかく到着が待ち遠しいです。

早く来ないかな~( *´艸`)

悲しいことにGWにひっかっかったのでGW明けにしか来ないのだ…残念。