★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

元気が病気に

げんちゃんは土曜日は結局5回も吐いてしまい、元気もないし食欲もゼロ。

昨日の日曜日も夕方までに4回も吐いたので、大阪で獣医師をしているの姪っ子のちーちゃんのアドバイスもあり、休日診療のある病院を探して連れて行ってきました。

おじいちゃん先生と優しい奥様が二人でされている古い病院で、他に患畜もいなかったし、丁寧に診て下さいました。

血液検査の結果、肝臓の数値が悪かったのと(以前からです)、触診でお腹を押さえると痛がったので、これまた持病の胆のうあたりが炎症起こしてる感じでした。

とりあえず吐きどめの薬と、痛みや炎症を抑える抗生物質を注射してもらい様子をみることに。

元気はしんどいのか、いつも病院ではメッチャ怖がるのに、静かに落ち着いてた‥

注射が効いて、病院から帰る頃には急に元気になり、帰ってからはじめてご飯もパクパク食べてくれました(*´▽`*)

でも今朝からまた元気がなくて‥

それでも何とか朝ごはんを食べて薬も飲んでくれたのでひと安心‥と思いきや!

午後、突然今まで聞いたこともないような大きな声で泣きわめきだして(◎_◎;)

1分ほどだったと思いますが、めっちゃビックリしました💦

泣きやんだ後は興奮したような感じで家中走ったり、うろついたり‥

その後はおとなしくなり、疲れたのかずっと寝ています。

とりあえず病院帰ってから吐いてもいないです。

これはもしやボケの初期症状では‥(><。)

でも病気による一時的な混乱かも‥

痴呆はもう17歳だし仕方ないかもしれないけど、やっぱショック💦

最近行動も少し変だなと思うことが多く、おちつかなかったり、ボ~っとして動かなくなったり、そしてやたらと甘えるのです。

前はPKY(弟)にずっと抱っこされるなんて兄としてのプライドが許さなかったのに、今では私はもちろんPKYにもべったり。

可愛いけど色々心配です。。。

土日は元気騒動で、PKYの体調不良はほったらかしに(;^_^A

でも金曜よりはかなり良くなりました。

とりあえず今日は仕事も行けたし、今週もガンバレ~!