★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

愛しのサンディ

80年代、幼い私と親友のねぇちゃん(あだ名)がハマっていた音楽は、当時全盛期だったテクノポップス♪

YMOや一風堂やJAPAN、ジューシーフルーツなど、などw

その頃YMOやJAPANのデヴィッドシルビアンがバックアップしていた流れで知ったサンディ&ザ・サンセッツ。

ボーカルのサンディの歌声がそれは素晴らしくて大好きでアルバムも買ってめっちゃ聞きましたね~♡

本当に女神のような声で、エキゾチックでものすごい美貌の人です♡

最近よしもとばななのエッセイを図書館で借りて読んでいるのですが、10年ほど前の作品です。

その中で彼女はフラを習っていて、ナントその先生がサンディだったのです!

エッセイには何度もサンディがとても美しく優しい先生で、敬愛なるクムフラ(フラの伝道師)だということが書いてあります。

私もサンディはアメリカ人と日本人のハーフで、幼少期をハワイで育ち、ハワイの文化にも精通していることくらいは知っていましたが、そっかー、サンディはフラの先生になっていたのか♡

懐かしくて、ウィキとか少し調べていたら、ナ、ナ、ナント!!!

彼女はテレビアニメ『ルパン三世』エンディングテーマのラブ・スコールを歌っているサンドラ・ホーンだということが判明!

あの柔らかい歌声と大野雄二が作ったこの曲が大好きで、私のカラオケ定番曲でもありますw(ウチらの年代ではみなさんそうですよねw)

サンドラ・ホーンって誰だろうっていつも歌うたびに思っていたのですが、まさかサンディだったとは(≧▽≦)

峰不二子ちゃんのイメージにもピッタリですね~!

なんかすごい嬉しかったですw

今無性にサンディ&ザ・サンセッツの歌が聞きたくなったので、このベストアルバムまた買おうかなw

もちろんCDもっていましたが、もうなくしてしまったから💦

サンディ&ザ・サンセッツの活動の後は、フラの正統的継承者としてクム・フラを目指し修行を続け、2005年にウニキ・クム・フラ(フラの正統的継承者)の称号を授かり、同時に古き良きハワイアンミュージックに新たなキラメキを吹き込んだスタイルの音楽を目指した音楽活動も続けられているみたいです。

富士ロックフェスにも毎年出演しているみたいで行ってみたくなりました!

やはり本物はいつまでも美しく輝き続けるんだな~と感動(*´▽`*)