★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ここは東京砂漠!?

スパアサの紙芝居の次の日(昨日)は、PKYととみーとカラオケ行きました♪

今回とみーが東京に来るのでカラオケ行こうって約束してたのですw

とみーの歌声はそれは素晴らしくて、時々聞きたくてたまらなくなるのです!

で、「持ち込みOK」のジャンカラを探したのですが、吉祥寺には全くナイ💦

調べてみたらジャンカラは関西中心店舗で、東京は渋谷にも新宿にもなかった(;^_^A

そうなんだ~

東西の文化の違いを実感!

そんなわけで「カラオケ招き猫」というお店に(まっぴるまから)行ってみましたw

決め手はもちろん「持ち込みOK」だからw

東京来てはじめてのカラオケ♪

大阪の時みたいに近くにないんだよね~、、、

しか~し!

まずフリータイムなのに390円以上のフードかドリンクを一人1品オーダーしないといけないのです(;^_^A

フリードリンクなし💦

そして何より衝撃だったのが、持ち込んだワインのグラスを借りようとしたら‥

 

貸しグラス1個20円!

 

な、なんて厳しいんだ、東京!

グラス借りるのまでお金とるの!?

そんな制度大阪では聞いたこともない💦

グラス以外にもこのように、はしやストローにいたるまで全部お金がかかる(◎_◎;)

もちろんお水も有料です。

ここは砂漠なの!?

あ、東京砂漠なのかwww

もうこうなったら『東京砂漠』歌おうかと思いましたが、誰もサビの部分しかしらないことが判明して歌えなかったw

ともかく?それでもなんだかんだで3時間以上歌って楽しかった~w

でも時々「マユがいないの寂しいね」とかみんなで言ったりしながら(;´Д`)

いつも一緒に行ってたからね。

あと、ドリカムの『大阪ラバーズ』歌ってたらマジで大阪に帰りたくなりました(涙)

 

で、いったんウチに帰ってみんなでご飯食べて、ダウンしたPKYを置いて近所の行ってみたかったBarにとみーと行って、軽くまた食べたり飲んだりしてしゃべってバイバイしました(*´▽`*)

いいBarだったな~安いし。

近いし美味しいし、マスターも感じいいし、今度みちるやマユが来た時も行こうっと♪

 

ちなみにげんちゃんは前日から増井さんが泊りに来てくれて、カラオケの間もずっとおもりしてくれてたので助かりました。

感謝!