★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

アルティム8クレンジングオイル

基礎化粧品もメイクも全くこだわりのないの私ですが、マツエクのスタッフさんがシュウウエムラのアルティム8クレンジングオイルを超オススメするので買ってみました。

マツエクはオイル系のクレンジングは取れやすくなるのでNGなのですが、このアルティム8はマツエクしててもOKなんです。

すんごい高いけど、使われているオイルがとても良さそうだし、どのレビューを見ても最高なので、思い切って買ってみました(;^_^A

オイルについては手作り石けんにハマった時かなり勉強しているのでわかってるしね。

良いオイルは当然高いのだ。

ただ450mlでいちまん越え!という恐ろしさなので、初回だし自分の肌に合わなかったら辛すぎると思い、コスパは悪いけど150mlで4500円の方を買ってみました。

幸いAmazonは安く買えますw

マツエクが長持ち(のハズ)ということは、結果お得!と信じて(*´▽`*)

 

使い心地はというと‥良い香りだし、ダブル洗顔いらないから楽だし、何より「最高のクレンジングオイルを使っているのだ!」という安心感と喜び(オーバーですねw)があり満足!

かなりしっとりするので思い切ってメイク落としのあとの化粧水も乳液も全~部やめてみました。

クレンジングさえしっかりできていて、しっとりもするなら、プラスたいして良い品質でもない基礎化粧品なんかむしろない方がいいんじゃないかと思って。

使い始めて半月ほどですが、全く肌トラブルなくて調子イイ!

お風呂に入って洗顔したあとだけオールインワンジェルを使っていますが、夜のメイク落としのあとはそれっきり!

「肌は洗いすぎるから余計にトラブルになる」とも言われているし、要はその人にあったやり方で、その人が納得していればいいのでは。

使えば使うほど気に入ってきたので、今度は450mlをリピしようと思ってます。

あとはエスティローダのパーフェクショニストがあったらどんなにか幸せだろうと思うけど、あれも恐ろしいほど高いのでもう1年くらい買ってないw

使用後はシリコンの膜ができるようなテクスチュアで、匂いも素晴らしくて、コスメにこだわりのない私が唯一あれだけは昔から愛してやまないものなのです。

でも何万円もするし、セールとか絶対ないし、なくてもなんとかなるしで、続けられないのが欠点です(;^_^A

たかがクレンジングだけど、一番大事なことかもしれないので、せめてこのオイルは使い続けたいな~と思っています。

おかげで大嫌いなメイク落としも最近はちょっと楽しいです(*´▽`*)