★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ルッコラ

今日はいいお天気だったのでお昼を食べたあと、お気に入りの神田川沿いの遊歩道をPKYと元気と寄り道しながらのんびり散策しました。

川沿いはよく見たら全部大きな桜の木なのでもうすぐすごいことになりそう( *´艸`)

(写真忘れた💦)

でも今日はかなり風が強くて、見た目よりは寒かったですね~

家の近所のお花屋さんに寄って、PKYの好きなルッコラの鉢を2鉢買いました。

家に帰ってプランターに植え替えたら、PKYが針金で固定してハンギングにしてくれました。

この方が太陽が良く当たるから元気に育ちそう。

ベランダの切り株の椅子は、引っ越した次の日の夜中に大きな台風が来て、次の日の朝に近所の古い医院の前を通りかかった時、庭のすごく高い松の木が折れたので切り株にして捨てるとこだっとので、もらってきたのです。

重かった~w

この地区のシンボル的な存在の松の木だったみたいで、あとで大家さんに褒められました(*´▽`*)お気に入り!

お花屋さんではふと目についたソテツの小さな鉢も買いました♡

大きな鉢に植え替えてやったらすぐ大きくなるみたいですが、土をルッコラに全部使っちゃったのでまた今度ね。

無農薬の月桂樹の葉っぱもオマケでくれたので、キッチンで乾燥させてちぎって使おうっと♪

夜は家にあるものをテキト~に食べてから海外ドラマ観るのだ♪

2日前からみちると増井さんオススメの『グッドワイフ』(海外版)を観始めました。

『ウォーキングデッド』は頑張ってたけど、あまりの残酷さにPKYがギブアップしてシーズン7に入ってやめました((+_+))

もう途中からゾンビは添え物?になり、人間が一番恐ろしい存在になってましたね。

ともかく、こんなふうにやることのないのんびりした休日が好きだなぁ(*´▽`*)