★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ネイル難民

東京に引っ越してからネイル難民になったのをきっかけに、ずっと裸爪?な私。

大阪ではたぶん5年以上ジェルネイルを3週間おきにず~っとしてた。

それはサロンの先生が好きだったから行きやすかったし、綺麗なネイルは気持ちが上がるからというのがもちろん大きな理由だけど、一番の理由は噛むことを防止できるから。

今私のネイルは毎日どの指かがズキズキ痛いほど噛んでしまっている。。。

これって小学生のころからずっとこうで、一所懸命噛まずに我慢して伸ばしている時もあるけど、結局そのうち切れて?ひどい噛み方をして終わりという感じ。

いつか治るかとも思っていたけど、もしかしたら死ぬまでこうなのかと思うと軽くゾッとするなぁ。。。

今は人前ではドラえもんのぐーの手で隠している。

ちょっとでも伸びると気になって気持ち悪くて噛んで爪をはがして血が出ての繰り返し。

ちなみに今まで会った人の中でいつも綺麗な爪だな~♡とうらやましく思っていたのは、岡山の幼なじみのねぇちゃん(あだ名)。

桜貝のようなピンクの綺麗な大きな自爪で、ネイルしても上品で、清潔感があって素晴らしい。

あと、マユも。

いつも大きな形の良い爪を長く伸ばしているけどちっとも不潔な感じがなくて、指を使う編み物や料理ばっかしているのに不自由な感じも見せず、大人っぽい♡

私はコンプレックスの裏返しで時には盛り盛りにネイルして、他人に綺麗な爪だと思ってもらいたかったけど、同時にそんな爪が一番嫌われる(特に男子にw)ことも知ってたんだよねw

しかし、このまま噛み続けたらホントに毎日指が痛いので、そろそろまたどこかお気に入りのサロンを見つけてネイルしなきゃな。。。

近所にはないけど吉祥寺まで出れば(家から10分!)腐るほどあるんだけどねw

美容院も最近5カ月ぶりにやっと行けたように、初めてのトコに行くのっておっくうなんだよなぁ~(;^_^A

通い続ければ何も伝えなくてもいいようにしてくれるから早くそうなりたい。

今日は一段と?独り言ブログでつまんなくてスミマセン。

でも結構困ってるのだw