★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

発酵生活楽しんでますw

ヨーグルトメーカーで毎日発酵生活?を漫喫している今日この頃w

先日は米麹と塩と水で塩麴を。

米麹と醤油と水で醤油麹を作ってみました(*´▽`*)

醤油麹って初めてきいたけど、レシピ本に料理の味付けやディップにってあったから。

塩麴で白菜漬けや野菜漬けを作ったりもしています。

甘酒とR-1ヨーグルトは切らさず作り続けているし(*´▽`*)

今日は白味噌も作ってみました!

今夜はこれで粕汁作って3人(今事情があって我が家にはもう一人同居人がいますw)で食べようっと♪

実はPKYが昨日会社を早退してきて、今日は仕事を休んで寝ています💦

今朝病院行ったらインフルエンザではないって言われて一安心だけど、ずっと熱っぽくてしんどそうです、、、(まぁ珍しくもないですがw)

同居人も体調が良くなくて、今ネカフェ生活が厳しいのです。

私だけ絶好調(;^_^A

巷ではインフルエンザが猛威を振るってるし、皆様も体調にはお気を付けください。