★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

メジロ騒動(;^_^A

昨日の話ですが、お昼過ぎに出勤前のPKYが玄関ホールにメジロのヒナがいて出られないのを発見して、私が一人で救出することに💦

確かにいる💦

まだヒナなのか、朝からいて疲れているのかケータイのカメラを近づけても逃げない‥

ホールは扉の反対側が開いていて閉じ込められているわけではないのですが(そっちから入ってきたんだと思う)‥

部屋から踏み台やほうきや紙袋などを持ってきてメジロを追うも、メジロは高い所にばかり飛んで逃げて、どうしても開いてる入り口から出てくれない💦

近所で虫取り網を借りて捕獲しようとしても、網のすきまから逃げるし、疲れているのか飛び方はゆっくりだけどなかなかうまく捕まえられないし💦

こんなこと続けてたらメジロが弱ってしまうし、超焦りました(;´Д`)

30分ほど苦戦して追いかけているうちに、ついに体力が尽きたのか、私の気づかないうちに床に降りて(堕ちて?)たみたいで、あと1cm後ろに下がってたら踏んでいました!!

ヨカッタ(><。)💦

手のひらに包んで外に連れて行っても目をつぶったままじっとして全く飛ぶ気配ナシ💦

頭の上を少しケガしてるみたい‥

逃げようとしてガラス扉にぶつけたのかな‥

仕方なく部屋に連れて帰ってザルを伏せて、暖かくして様子を見ることに。

そしたら5分ほどでザルの中でゴソゴソ音がしたので‥

すぐベランダでザルを開けてやったら、パタパタ~っと飛んでいきました(*´▽`*)

一時的にショック状態だったみたいでヨカッタ~!

メジロは過去にも2、3度拾ったことがあるけど、いずれも気絶しててそのうち気づいて飛んで行ったんだよねw

この季節によくある事故ですが、アイツらすぐ気絶するのね(;^_^A

1時間ほどの捕物帳に疲れましたよ💦

でも小さなメジロの可愛かったこと!

ホントに綺麗な鳥ですね。

何はともあれ、無事飛んで行ってくれてホッとしました(;^_^A

 

「ボクには関係ないワン」