★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

いきなり発酵生活w

毎日ヨーグルトメーカーのおかげで楽しい私w

温泉卵もすぐ作れるってステキすぎる(≧▽≦)

温泉卵大好きなんだよね~♡

卵を容器に入れて‥

3個入りました。

熱湯を卵が浸るまで注いで‥

65℃で30分にセットするだけで、完璧な温泉卵が出来ました!

ゆで卵がもそもそしてイマイチ好きではないので、温泉卵うれしい(*´▽`*)

昨夜は豆乳ヨーグルトを仕込んで寝ました。

豆乳とブルガリアヨーグルトで作ってみたけど、出来上がりがなんか豆腐っぽいw

豆腐味のヨーグルトみたいでビミョ~でしたが体には間違いなく良さそうだな。

そして今は塩麹を仕込んでます♪

塩と米麹で6時間でできるから、できたら白菜の塩麴漬けを作ろうと思って(*´▽`*)

何でも熱しやすく冷めやすいので、いきなりすごい発酵生活w

私もPKYも発酵食品の摂りすぎで若干お腹が緩くなっていますが、きっと良い腸内環境に変わりつつあるに違いないと信じておりまするw