★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

R-1を増やしたい!

先日やんちゃんのお母さんが20年間も自家製ヨーグルトを作ってるって話を聞いて、私もすごく作りたくなってヨーグルトメーカーを買ってみましたw

炊飯器とかでも作れるけどウチにはないし、温度管理が簡単だから。

安いものもいろいろあったけど、キッチンに出しっぱなしにするモノなので、見た目も気分の上がるデザインにしようと思って、ちょっと高いけどコレにしました♪

夜注文して、次の日の朝もう届いたし(^O^)/Amazonプライム万歳!

本体の他にレシピブックや容器や長いスプーンや牛乳パックのフタまでついてます♪

実はR-1ヨーグルトが簡単に作れる(増やせる!)ってネットにあって、それで買うことに決めたのですw

だってR-1って1本150円くらいするから毎日続けて飲むと結構高い(;^_^A

R-1と牛乳で、牛乳パック1本分のR-1が作れるなんてすんごいお得w

さっそくネットにあったレシピ(牛乳1パック+R-11本で40℃9時間)に設定してセットしてみました。

牛乳パックごとセットできるっていうのも楽でいいですね~♡

あとは待つだけ。

ホントにできるのかな~(≧▽≦)ワクワク♪

9時間後タイマーの切れる音がして、牛乳パックを取り出してみたら、少し膨らんでて少し重い!

フタをとって匂いをかいだらヨーグルトのいい香り!

スプーンですくってみたらしっかりプレーンヨーグルトができていました!

飲むR-1が、スプーンで食べるR-1になった~(^O^)/

明日からのグリーンジュースにも使おうっと!

このヨーグルトをまた少し残して牛乳に足せば永遠にR-1ができるのでしょうか!?

何かが変化していきそうな気もするけど(;^_^A

明日はこれで甘酒を作ろうっと!

今うちにはママからもらったもち米がいっぱいあるし、毎日米こうじ水飲んでるから米こうじもあるし!

もっといろんな種類のヨーグルトも作りたい!

これからR-1を増やすヨーグルト生活楽しみすぎる(≧▽≦)くくくっ←変なテンション

我が家は貯金は増えませんがせめて?R-1をいっぱい増やしたいと思います。