★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

お正月準備

今年もあと二日!

毎年手伝っている神社は今年はお休みさせてもらって、今年は東京で年越しです!

今日はPKYは仕事納めなので一人でレコ大観てますw

さて、昨日はPKYはお休みだったので元気の散歩がてら図書館に本を返しに行ったのですが、ご近所の家々には門松が飾られていました。

「なんか関西の門松と違うな~」とPKYと話しながら歩いていたら、畳屋さんで門松を売ってたので、我が家にも買ってみました(*´▽`*)

畳屋さん、やっぱ江戸っ子って感じの風情でした!

松と、しめ縄の輪っかGET!

さっそく帰って飾ろうと思ったら、ちょうどお隣に住む大家さんが庭で門松を飾る竹を切られるところで、我が家の分も好きなだけ切っていいわよ~っておっしゃるのでお言葉に甘えてw

ついでに柚子も採って欲しいってお願いされて頑張るPKYw

玄関には門松を飾りにくかったので、庭に面したベランダに飾りました!

無事完成~(^O^)/

ドヤ顔( ・´ー・`)

いただいた柚子も玄関に飾って、あとはお正月を待つばかり~♪

千両の実もいただきました。

自由な?庭なので何でも生えてますね~w

みなさま良いお年をお迎えください(*´▽`*)