★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

コルクが好き♡

まずは昨夜のアップルパイの報告です。

ズバリ、、、

 

塩が余分でした、、、

プレッツェルとアップルパイは別物でしたね(;^_^A

アップルパイに塩は全く必要ありませんでしたw

二人で塩をはじきながら食べました💦

味は今回は美味しかったです!

やっぱフィリングは激甘くらいじゃないと物足りないんですね。

明後日は2回の失敗をふまえてもう一度アップルパイを作ってやんちゃんに出すぞ~!

さて、最近は毎日夕方から赤ワイン飲んでいる私ですが、しょっちゅうスーパーで買ってくるのが重いのでAmazonでまとめて6本セットを買いました。

ボルドー金賞受賞シャトーワインが6本で5,000円もしないという代物ですw

以前もカラオケなどのイベント用に時々買っていましたが、純粋に自分用に買うのは初めてだな~(;^_^A

しかし考えてみればそんな値段でそんないいワインが買えるというのも怪しいですが。(ラベルも日本語だし日本で醸造されてる気がする、、、)

でもまぁ普段用だし、あっさりとした味で全然OKなので深くは追及しなくていいかw

今右ひじが「テニスひじ」で痛いのでコルクを抜くのに苦労しましたが何とか抜けた💦

もう力を入れなくても抜けるワインオープナーを買うわ💦

コルクといえば、私はコルクが大好き♡

昔から何となく集めています。

集めたコルクで大きなリースを作ったこともあるし、箸置きや、冷蔵庫マグネットなんかも作ったりしましたね~

昔は食事の記念に持ち帰ったりしていたので、この大きな瓶の中にはフランスのクレイジーホースで開けたシャンパンの、まるで戦利品のようなコルクもあります(*´▽`*)

でも今はそんな優雅な思い出のコルクはほとんどないけどねw

なんか可愛くて捨てれないのですw

もう車の運転がないし、仕事もしていないから好きな時にワインが飲める♡

家飲みは不思議にこれまでいっさいしなかった私ですが、この赤いグラス🍷を買ってから一人で赤ワイン飲むのが今私のマイブームです。

一応一日2杯がマイルールだよん(*´▽`*)