★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

お弁当用作り置きお惣菜2品

今日はお弁当用にお総菜を2品作りました。

今週も始まったばかり。

金曜日までは毎日お弁当がいるからね~💦

 

1品目は「茄子のピリ辛揚げびたし」

お弁当には黒い物(茄子とか椎茸とかひじきとか)を入れると映えるんだよね(*'ω'*)

レシピ要りますか?

一応アップしますが、2品とも私のテキト~レシピですよw

 

茄子6~8個分くらい

(茄子3本くらいならタレは半分量でいいかも。)

ピリ辛タレ:しょうゆ大6、みりん大6、酢大4、砂糖大2、豆板醤少し

白ネギ1/2本、にんにく、生姜(各1片)みじん切りにしてタレに入れて混ぜる。

ここに、3cmくらいに輪切りにした茄子を油で素揚げして熱いうちに入れるだけ。

彩りよく今回はにんにくの芽も素揚げして入れました。

夏場はしし唐を入れることが多いです。

もう1品はキャロットラペ。(って言うのかな?)

人参を大量に、そして生で食べれるので気に入ってます(*´▽`*)

 

人参を千切りにしてクレイジーソルトをかけてしんなりさせる。

フライパンでみじん切りにんにく(チューブでも)をオリーブオイルで炒めて、ボウルの中の人参にかける。

お酢をドボドボ入れるw

好みでみじん切りパセリや、砕いたアーモンド、干しブドウを。

全ての分量はテキト~&お好みでどうぞw

 

以上、ゆるいお惣菜レシピ2点でしたw