★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ゆる~い編みぐるみが増殖中w

お気に入りのイギリスのWATG(Wool And The Gang)のセールで買った編みぐるみのキット。

説明書はもちろん英語ですが、マユに訳してもらって編み図を起こしてもらいました。

(海外の編み物には編み図は存在せず全部言葉で説明してあります←不便!)

編み図さえあればあとは簡単なので、2晩で3匹作っちゃいましたw(反復病)

マユありがとう!

ゆる~い♡

最初の1匹♡

ホントはげんちゃんの誕生日&クリスマスプレゼントにと思って編んだのですが、思ったよりデカかった(;^_^A

針を細くして黒で編んでみたけどあまり変わらず。

そこで別の糸(白)に変えて編んでみたらひとまわり小さくなりました。

これならげんちゃんのおもちゃにちょうどいいかも(*´▽`*)

このクリスマスでげんちゃんは16歳になります!

と言っても正確な誕生日はわからないので、5年前うちにやってきたクリスマスを誕生日に決めたんですよね☺

まだげんちゃんには見せてないけど、喜ぶかな?

そして昨夜またひとつネイビーの糸で編んでしまった(;^_^A

反復病💦