★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

米こうじ

先日なにげなく観ていたテレビ番組で、米こうじを水に浸けて8時間ほど置いた水を毎日飲むだけで便秘が解消されるというのをやっていました。

昨日スーパーで偶然米こうじを見つけたので何となく買ってみました。

こういうのは普段ほとんど興味ないのですが、なぜかw

300円くらいだったかな。

板状のこうじが2枚入っていました。

どれくらい入れたらいいかわからなかったので(番組はちゃんと観てなかったw)テキト~に1/2枚を1リットルのお水に入れてみました。

ひと晩たって、、、

番組では「薄い甘酒みたいで全然飲みやすい」と言っていたので、飲んでみたら、、、

意外にも結構好きな味(確かに薄いけど)!

試しにふやけたこうじをそのまま食べても美味しいw

こうじは良質な酵素ですよね。

酵素は今でも美容やダイエットに人気ですが、熱処理されて販売されている酵素ドリンクは高価だけど実は酵素が死んでいるという残念な話を以前聞いたことがあるので、これは熱処理しないので天然の酵素をとれるという点ですごく体にいいのでは!

実は引っ越してから全く運動をやめて何一つ体にイイことをしていないので、ちょっとは何か体にイイことしたかったんですよね~w

水分をとるのが好きではないので、お水やお茶をいっぱい飲むのがしんどいのですが、これは好きな味!

これを一日1リットル飲めればすごくイイかも!

こうじは当然米だから糖質なのが気になるけど、良質な糖質だからいいか。

手軽で安いし続けてみようかな(*´▽`*)

そもそも私は便秘でもないんですが痩せないかなw