★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

右ひじの痛みが治らないので(;^_^A

まだ大阪にいた8月末くらいから右の肘が痛くて、、、

特にタオルをしぼったりという日常のひねるような動作や、重い物を持つとわりとはっきり痛みが。

普段の生活には何も支障がないし、強い痛みや、腫れなどの炎症もないので、どこかにそのうち治るやろ~くらいの感じでずっと放置していたのですが、3ヶ月経っても治らなくてしつこいのでさすがに病院行こうかなと思い、、、

今日整形外科のつもりが間違って整骨院に行ってしまいましたw

まぁ結果、正解でしたw

先生に症状を訴えて、簡単な痛みのテストとエコーで骨と筋肉の様子を診てもらったら「上腕骨外側上顆炎」いわゆる「テニス肘」というたいして珍しくもない病名でした。

テニスでボールを打つ時に肘に衝撃が大きいので、テニス愛好家に多いことからその名がついているみたいですが、テニスもしていないのにね(;^_^A

関節が柔らかい女性に多いとか。

どうも寝ている時に右腕がベッドから落ちてていつも変な方向にひねってることが多いので、そういう動作の積み重ねが大きな原因かも(-_-;)

(寝相が悪いんじゃなくてセミダブルにPKYと元気と寝ていて、とにかく狭いのですw)

まずは電気治療してもらったり、、、

超音波の温水であたためてもらったり、、、

マッサージしてもらったり。

最後は湿布を貼って包帯でグルグル巻きにしてくれましたw

とりあえず病名をもらうと安心ですね~(*´▽`*)

3ヶ月も放置しすぎっていわれた💦

しょっちゅうどこかにぶつけるので、軽く骨にひびでも入ってんのかと思ってたw

自己判断せずさっさと病院行けばよかったな(;^_^A反省

明後日また治療に行ってきま~す!