★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

週末は岡山に帰ってました(*´▽`*)

妹(ケイコ)が「交通費出してあげるから病院の忘年会おいでよ~」と誘ってくれたので(有難い!)週末は岡山に帰省してました(*'ω'*)

今年の年末年始はPKYを大阪に帰省させることにして、私は元気のお守りで東京に残ることにしたので、今回はママのいる和気に1泊することに。

ママも喜んでくれてよかった!

妹(ケイコ)に感謝~

忘年会は「よいきげん」の釜めしコースでした。

表町にある老舗で懐かしい味(*´▽`*)

岡山ではきっとみんな知ってるハズ。

すんごい品数と量でみんなお腹いっぱいになって、シメの釜めしが来る頃にはテーブルに料理がどんどんたまってきたしw

食べきれなくてもったいなすぎて、みんなお持ち帰りにしてもらいました。

良心的なお店だな~(*´▽`*)

しかも妹(ケイコ)がさらに一人ずつお土産に釜めしまで付けてくれて、その釜めしが土鍋に入っていたもんだから、ママと私の二人分と、残り物も二人分と、ママにたのまれた東京土産の舟和の芋羊羹4箱と、私の荷物を持って和気まで帰ったので、マジで手がちぎれるかと思うほど重かったぜ(;^_^A

(そして次の日そのお土産の釜めしを東京まで持って帰ったので、これまた死ぬほど重かったぜ💦)

7日からの今年最後のAmazonのセールでキャリーコロコロ絶対買う!と決めましたよw

話ずれちゃったけど、久しぶりにまっちんに会えてうれしかったな♡

夏頃?ばっさりとショートに切った髪もだいぶ伸びてて、あいかわらずべっぴんだった♡

酔っててろくな写真撮れなくてごめんねw

でもこの写真はなんか好き♡

夜遅いので残念ながら2次会はパスしてママと和気に帰りました。

和気に帰るとうれしいのは猫(=^・^=)がいっぱいいること♡

この子は19歳のクッキー♡

クッキーと同じ柄のこの子は2年ほど前に、ネズミ捕りか何かの罠にかかって、全身ベトベトで毛も半分以上抜けて迷い込んできた当初はガリガリだったタヌちゃん。

今はすっかり綺麗に治って太ってます(*´▽`*)

この前までママのエプロンのポケットに入ってた、ぽっけ。

べっぴんの三毛です。

しかし、今回もミャーにだけは会えませんでした(;^_^A

ミャーは大阪で私が拾った猫ですが、極度の怖がりで、昔は私だけ(かろうじてPKY)今はママだけしか触れません。

いつ帰っても私とPKYの姿を見るなりソッコー逃げてしまう、、、

いつもチラっと見かけるだけ、、、

恩知らずめ~

白と黒の可愛い猫です。

まぁ元気ならいいけどw

みんな避妊手術してるから、この子たちからはこれ以上増えないけど、まだ外にはトラちゃん(オス)とかぽっけのお母さん猫(避妊スミ)もいます。

ここは一軒家でまわりに民家もなくて広い庭があるから、猫がたくさんいても近所に迷惑をかけることもないし、猫も庭と家を自由に遊べて最高の環境です!

中でも一番可愛いクッキーはもうすぐ20歳!

ガリガリでヨボヨボだけど長生きして欲しいな~(*´▽`*)

でもやっぱ和気は遠かったですね~💦

和気は岡山まで在来線で約30分。

そこから新幹線で品川まで約3時間半。

遠かった、、、

新幹線ではお尻が痛くなってきて、、、

今度は飛行機での帰省を考えてます(;^_^A

待ち時間とか入れたら新幹線と所要時間は変わらないけど、乗ってる時間が1時間だから楽ですよね~

在来線から撮った和気の風景。

綺麗だな~(*´▽`*)

今度はいつ帰れるかなぁ。